バイオ5、今日も少しやってみましたが

やばいですね。これ。
ひょっとしてこれはクソゲーという奴なんでは。
「シェバ」という女性キャラが、よくできたAIで一緒に戦ってくれるんですが
こいつが、勝手に敵を全部倒して、私が気づかなかったアイテムも全部拾ってきてくれる。
私は何をしたらいいんだか、おまえ一人で行ったほうがええんちゃうんかと。
途中、何度か瀕死になったりしてるんですが、これもシェバが勝手に回復してくれるし、
死んでもその場からすぐコンティニューできるんで、別に悔しくも無いから、
いつまでたっても上達もしないし工夫もしない。
いまだ操作がよくわからないまま、勝手にストーリーが進んでいく。
これ、ほんとに今までのバイオハザードシリーズのスタッフが作ったのかな?
なんだろう、この感覚は昔あったような。
あの、初代PSの「バイオハザード」に感動して、
当時同じシリーズであるかのように発売されていた伝説のクソゲー
「ボディハザード」を買ってしまった時のような、あんな感覚。