操作が難しいですね。

機能が多すぎる。
標準的なプレステタイプのコントローラー使ってますが
今までやってきたぷよぷよとか鉄拳とかシューティングみたいなゲームだと
アナログスティックは使わず方向ボタンだけでやってたんですが
バイオ5はアナログスティックと方向ボタンに別々の機能が割り当てられてるんですね。
しかもXBOXのコントローラーが基準になってるらしくて、
プレステタイプとはアナログスティックと方向ボタンの配置が逆なんですよね。
基本、移動にアナログスティックを使うようになっている。
移動や照準を動かすつもりが、つい方向ボタンを触ってしまって、武器を持ち替えてたりとか。
それを逆に設定すると、後で困るんだろうか。アナログスティックに慣れた方がいいか。
いまどきのゲーム界では常識かも知れませんが全然そういうの知らなかった。
プレステ3のバイオだとどういう設定がデフォなんだろうか。