来年バイオハザード4のリメイクが出るらしい。

youtu.be

最近、昔散々やりこんだバイオ4またやりたいと思ってたんだけど、リメイクやったら古いほうやる気はなくなるしやめとくか。

そもそもこの映像を見た後で、10年以上の前のゲームできないわな。

バイオ4は最初のWindows版からSteamのHD版もあるので3度目のリメイク、

VR版はよくしらないがそれも入れると4度目のリメイクになるわけだ。

バイオ4って当時としてはCGも当然すごかったけど、アシュリーのキャラデザインが

オタク向けロリコンアニメな感じで私は好きじゃなかった。

そもそも20歳だかで、おっぱいが大きいと言われるセリフもあるのに全然合ってない。

それがこのリメイクではとてもよくなっている。

主人公のレオンも髪型と時代からしターミネーター3の頃のエドワードファーロングを意識したのだろうが、

私がHDリマスターにはまってる頃は少し髪型がイタイ感じだったのも違和感なくリメイクされている。

広末涼子風だったエイダは壇蜜ぽくなってるがまあそれも謎の東洋人という意味ではリアルかもしれない。

デザイナーに拍手を送りたい。

 

https://youtu.be/GvtCkxhwdLU

プレイ映像だって

なかなかリアルだ。ビデオカードはGTX1050で大丈夫らしい。