AMDのE1-2500APUというGPU統合CPUオンボードマザボが手に入ったので、サブPCとして使えないかとセットアップしてみましたが
これCPUは非力な割にGPUの3D性能は結構なもんですね。バイオハザード4が普通に動く。(steamじゃなくて昔の製品版のほう)
そんな古いゲームにたとえられてもピンと来ないでしょうがNVIDIAの最ローエンドビデオカードくらいの性能があるってことです。
インテルだとATOMはもちろん、Core2Duo時代のチップセット内蔵GPUなんか話にならないくらいいい。
しかしCPU性能が低いのでこの3D性能を生かす機会はあまりないと思う。
ATOMセレロンの低いやつよりはよりはずっといい