あんなに楽しみにしてた地デジチューナーですが
買った日に1時間ほどK-1見たきりだったりする。
だって見たいのないし。
動物や自然のドキュメンタリーとか好きなのあるんだろうけど、
テレビの番組って積極的に番組表チェックしてないと知りようがないんだよね。
今思うと新聞のテレビ欄てべんりだよね。1ページに全部載ってるんだから。
Yahooの番組表とかめちゃくちゃ使いにくいでしょ。
全画面にしても回りはYahooの広告だらけで、真ん中にちっちゃく現在1時間だけの4局だけの番組表が出る。アホかと。
今やってるのなんてテレビつけて見た方が早いやんけ!!
「My番組表」という自分の地域にあわせてカスタマイズできる機能もあるんですが
カスタマイズしたそのページが一発で出ないし、どこに「MY番組表」があるのかいちいち探さないといけない。
Yahooの天気予報もまず最初のページは全国の天気で、自分の地域をクリックすると現在の天気。
いやだから、現在の天気は外見ればわかるじゃん。
こういうの見る人がまず知りたいのは明日の天気とか、午後の天気とかじゃないだろうか。
天気情報も番組情報も、多分同じ人が作ってるんだろうけど、皆同じような使いにくさがある。
アクセス数とか滞在時間増やすためにわざとやってるんだろうか。
考えてみれば、見たいページがなかなか出てこない方がスポンサーのバナーをたくさん見せることができますが。
そうなんだろうか。