用があって久々にCGをプリンタで印刷しようとしたら
妙に色がおかしい。赤っぽい。
印刷なんて30分でできるだろうと思ってたから、時間に間に合わすのに大変だった。
時間も紙もインクも散々使ったが、
CANONの6色インクのフォトマゼンダが切れたので新しいのに変えるとうそのようにまともになった。
ひょっとしてフォトマゼンダの部分にマゼンダが入ってたんだろうか。あほらし。
赤っぽいのは治ったけどあまり色はよくないね。
プリンタの印刷って、画質を調整した複数の設定をコンタクトシート状に印刷するような機能があればいいのにね。
小さいサムネール画像でも色とか明るさとかなら十分確認できるでしょ。
ぜひACDseeにそういう機能が欲しい。高価なプリンタならドライバにあるのかな。
なんか見たことあるような気もする。