やはりVue上位版はVueの樹木生成エディタで作ったオブジェクトを書き出せますね。

いいなあ、これ。
まあLWOもOBJもShadeでもModoでもそのままではうまく読めなかったですけどね。
工夫すれば何とかなるだろう。
ちなみにShadeのshdファイルも書き出せるようですがなぜかテクスチャが無効。ギャフン。
ていうかね、こういうの作ってるプログラマに言いたいんだけど、Shadeもバージョンアップするたびに
他ソフトの形式に対応したとか言ってますけどね。
ソフト作ってる側からすれば、それなりにプログラミングの手間もかかるだろうし
大きいことのように思えるのかもしれないけど
テクスチャなどの情報が正確に渡せないで、ポリゴンの形状情報のみ渡せるってだけなら
使う側からしてみればDXFで渡すのと同じですよ?OBJやLWOのほうがまだ使える。
ShadeもVueもDXFやLWOやOBJが扱えるんだからSHDの機能はそのレベルなら完全に蛇足なのです。
そんなプログラム何のために作ってるの?メーカーは何のためにそんなプログラマに給料払ってるの?
そういうレベルで搭載してしまう神経が理解できないですね。
毎日出社して、就業時間まで何の役にも立たない穴掘って埋めるだけのような不毛な仕事で給料もらってて空しくならないんだろうか。