先日コンビニで雑誌の表紙を流し見してると
人妻系(?)のエロ雑誌にかわいさとみのDVDが付いているのを見かけた。
それ系の雑誌まったく知らないので雑誌名が覚えられず
帰って検索してみたらblogに書いてる人がいた。見事なおっさんホイホイだな。
ペントジャパンスペシャルという雑誌らしい。特に人妻系ではないらしい(?)。

今でこそAV女優もアイドルやモデルと変わらないかわいい人が多いですが
昔はいかにも淫乱そうな顔だったり、美人ではないけど「想像力で補える範囲」とかが普通だったんですね。
アイドル並みにかわいいAV女優が出てきたのは私の中ではかわいさとみからですね。
実際この人はすぐ引退してアイドルに転向した。あまり売れなかったみたいだけど
引退した年の紅白で誰か売れてるアイドルのバックで踊ってるのを見かけた。
私は今も昔もAVって見ないんで、たしかGOROかなにかのアイドル雑誌でヌードのグラビアを見て
あまりのかわいさに驚いたことがある。まあその写真がよかっただけというのもあるんですがね。
ほぼ同じカットが写真集にも入ってて、何年か後に古本屋で見ましたが、
ちょっと角度が違うだけなのにそれほどイイとも思わなかった。
今見るとアイドル並みというとちょっと?な腫れぼったい顔にみえますが
昭和のアイドルって結構、若い頃の聖子も明菜もほっぺたがぽっちゃりだったりするし。
私は最近その頃の明菜関連の動画見まくってますが(私はその頃のぽっちゃりの明菜がかわいいと思う)、
結構みんなそんなかんじだ。伊藤つかさとか島田奈美とか。
吉沢秋絵なんて当時結構好きだったが今見るとすごいほっぺただ。
そんなわけでこの雑誌はちょっと欲しいと思うのであった。