Shadeの操作性の悪さのひとつに

各ウィンドウが他のウィンドウに重なって隠れてしまうということがあると思います。
いちいち探したり、ショートカットなどで手前に表示させたりしないといけない。
(私はショートカット使わないのでいちいちツールバーからやってますが)
自分は特に形状情報ウィンドウをよく見失う。
そのために7くらいから統合パレットがあるんですが、統合パレットは隠れちゃいけないですよね。意味ないです。
だから私は統合パレット使ってないです。Shadeをインストールしたときはまず統合パレットから各ウィンドウを切り離してます。
統合パレットは常に手前に表示されるようにするか、ツールバーに埋め込むかしてくれれば使いやすくなるんじゃないでしょうか。