2008-06-04から1日間の記事一覧

もしShadeにwinampのようにウィンドウ同士がくっついて一緒に動かせるような機能があれば

私だったらすべてのウィンドウをくっつけてチョ〜でかい1個のウィンドウにするね。 使わないときはザッと画面の端にはみ出させといて、使うときに引っ張ってくれば良いんだから。 かなり楽になると思う。

そういえば

各ウィンドウに「常に手前に表示する」オプションがあればいいですよね。 結構そういう機能のついたWindowswソフト多いんでできるんじゃないですかね。 ちなみにnvidiaのビデオカードのドライバにそういう機能がありますがShadeのウィンドウには利かないです…

Shadeの操作性の悪さのひとつに

各ウィンドウが他のウィンドウに重なって隠れてしまうということがあると思います。 いちいち探したり、ショートカットなどで手前に表示させたりしないといけない。 (私はショートカット使わないのでいちいちツールバーからやってますが) 自分は特に形状情…

前にも書いたことありますがShadeはブラウザでアイテムをダブルクリックすると名称変更できますが

ダブルクリックという操作しやすいアクションを名称変更に使うのはすごくもったいないんですよね。 ダブルクリックで形状情報が出てくるとか、表面材質が出てくるとかにしたほうが操作性がグッと上がると思いますね。 名称変更はコンテキストメニューでも十…