コンビニに缶入りのセブンスターがあって気になったので買ってみた。

空き缶はペン立てにでも使ってやろうかと思ってたんですが、これ灰皿なんですね。
フタがついてるんでいいかもと思ったが、惜しいのはフタが閉じても固定されない。
パチンと閉じて固定できればね。倒れてもこぼれないしカバンに入れてちょっと大き目の携帯灰皿にもなるのに。
非常に惜しい。どうしようかな。使おうかペン立てにするか。
それにしてもちょっと前には黒箱のセブンスターが期間限定で出てたりとか、何事ですかね。
JT何をたくらんでるるんだろうか。そんなことしても喫煙者がタバコ吸う本数を増やすことはないんで
売り上げは変わらないと思うんですが。しかも灰皿なんて消耗品じゃないんで欲しくても1個あれば十分だ。
販促部がマヌケなんだろうな。
そういえばセブンスターはZIPPOのライターが当たる懸賞をずっとやってて、そのキャンペーンとして黒箱を出したみたいですが
あの黒箱ってオマケでライター付いてるんですよね。ライター集めて懸賞でライター当たってもしょうがないだろ。
私はZIPPO興味ないんで券を集めるつもりもなく、黒箱が珍しいので普通のペースで買ってたんですが
それでもオマケのライターがかなり溜まってしまった。
応募する人はZIPPOが当たるころにはライターが山ほど集まってるだろうな。
まあどうでもいいが。