rootsて缶コーヒーが安かったので買ったらクソまずかった。

私の缶コーヒーの嫌いな味を濃縮したような味だった。
缶コーヒーってもともと好きじゃないのでブランドにこだわらないんですけど
これってJTですね。一見、デザインでジョージアとか有名ブランドの新製品かと思ってしまった。
それを狙ったデザインなのかな。
ちなみに最近の缶コーヒーは薬品を使って少量の豆から無理やりたくさん抽出してるそうですよ。
最近の缶コーヒー独特の不味さは前に書いた甘味料だけじゃなくてそれが原因なのかもしれない。
それはそうと、私は牛乳が好きでして、これもブランドにこだわらず近所で安いの買ってるんですけど
いつもスーパーで買ってるのが「十勝牛乳」とかなんかそんな名前なんですね。
あまり他で見慣れないデザインなんだけど、あ〜、あの所さんがCMで
「とかっちっち〜♪」て歌ってるチーズのメーカーね。有名なんだろう。
みたいに深く考えずに思ってたんですが
つい最近気付いたんですがあれって思い切り「明治〜♪とかちっち♪」て歌ってますよね。
あれは明治の製品じゃん!これは違うっつーの。
10年くらい買い続けてて最近気付いた。(店のチーズ売り場で所さんのCMが流れてて気付いた)
別に不味いわけじゃないからいいけど。
「十勝」という名前を使ってあればどれも
「所さんのCMで有名」「有名だから信頼できる製品だろう」と思ってしまう。怖いなあ。
「十勝」と聞いて十勝産の牛乳かどうかより所さんのイメージのほうが強いところがまたすごい。トコロ恐るべし。
ていうかあのCM、明治のチーズの宣伝ってより、全てのメーカーの十勝産牛乳を使った乳製品全般のCMになってるぞ。