DVD+R DLのメディアが安かったので買ってみました。
DVD+Rは-RよりDVD-ROMとの互換性は高いということになってますが
DVD-VIDEOとしてムービーを焼いてもDVD-ROMとしてファイルを焼いても古いDVD-ROMドライブでは読めませんでしたね。
だから古いDVDプレイヤーでも読めない可能性大。安いメディアだからかもしれませんが。
ちなみにこの古いドライブではDVD-Rは普通に読めてます。
1層のDVD+Rを使ったこと無いのでなんとも言えませんけどね。そのうち試してみます。
DVD+RWも試したいですね。
ちなみにDVD-RW DL、DVD+RW DLというのも企画自体はあるらしい。メディアが売ってるのネットでも見たことありませんが。