PCが起動しなくてあせりました。
HDDは認識してるんですがWinが立ち上がらない。
WinXPは起動ディスクは無いのでCD-ROMを引っ張り出してきて
修復しようと思ったんですがCDのbootも出来ない。
1時間くらいあれこれやってみましたね。
結局BIOSの設定が何かの拍子に変わっていたようです。いじった覚えは無いんですが。
このマザボはS-ATAが1本とP-ATAが2本の計3本のIDEスロットがあるわけですが
使えるのは2本のみでどの組み合わせで使うかを指定してやら無いといけないようです。
初めて買ったときはテキトーにやりましたが、やっと意味と設定の仕方ががわかりました。
でも何で設定が変わったんだろう。マザボの電池が無くなってるのかな。