2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LGA1151 Celeron G3900のPCを組んで引っ越しが終わりましたが あまりPassMarkのスコアもよくないですね。これじゃE8400とそう変わらない。 グラフィックも大したことない。まだCore2Duoで頑張ればよかったかな。 ネットの情報に騙されたか。まあいいや。しば…

去年、結石ができたのが今頃だったろうと過去ログ調べてみたら4月5日だった。 もうすぐだな。何かありそう。気をつけねば。 長年、寝る前にガブガブ飲んでいた焼酎をワインに変えてからよく寝られるようになった。 眠りが浅いことにも何年も悩まされていたの…

エクス・マキナ観たエクス・マキナ (字幕版)発売日: 2016/11/04メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (15件) を見るこれ実はネットで評判を見かけて気になってたけど、そのころは日本で公開されないという噂だったから 輸入盤ブルーレイまで買ってみよ…

PassMarkというベンチマークソフトでCPUの性能を調べてみると 私が使ってるCore2DuoのE8400より、現行のIntel CPUで最もローエンドであるセレロンG3900のほうがはるかに性能がいいようですね。 私のPCパ−ツの知識はCore2Duoで止まってるんでi何世代とかさっ…

確定申告を今年こそは早めに済まそうと思っていながら 今回も最終日になってしまった。 まあ前日に書類の整理はできていたので締め切り時間ギリギリではなく、昼過ぎに済ませたのは多少マシかも。 私の場合、早めに済まそうと思っていて結局やらないのであれ…

amazonのプライム会員は膨大なデジタルミュージックが効き放題になるんですが ブラウザでBGMとしてかけてるとつい閉じちゃったりするんで、Windows用の専用アプリがあればいいのにと思ってたら やっぱりあった。 https://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?i…

宅配便の配達員が多忙で人員が足りないとかニュースになっていますが それは契約をとってきた営業や上層部のせいであってamazonやネットショッピングのせいではないと思うんですが インタビューの配達員の意見や不満を、さもamazonに向けたものであるかのよ…