2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戦果 シマダイとギザミ? 今日は結構粘ったんだけど全然ダメだった。 どっちも10cmくらい。 命を奪ったものの礼儀として一応焼いて食った。 釣りだと海に返すということができるんだけど 手銛で突いた場合は返したって死んじゃうしな。

地元の「塔ヶ森」という山にスクーターで登ってきた。 な、なんだこの素晴らしい景色は。どういうことだ。 これは驚いた。こんなところがあったとは。 塔ヶ森なんてあまり名前も聞くこともなかったが。 頂上近くまで道路は舗装されていて車でいける。駐車場…

獲ったどー! 手銛で突いて初めて採れた魚 私は釣りもほとんどしたことないから魚の名前よく知らないんだけどチヌ? 今日の戦果。 チヌは塩焼きにして食った。美味かった。 一番下はフグだろう。これは食うわけにはいかないから捨ててきた。 ちなみにフグは…

高荷義之の画集(高荷義之アニメ・イラスト集) をスキャンし終わったぞ。 1日がかりだった。 画集のような厚い紙はうまく巻き取れなくて 手差しで1枚1枚やらないといけない部分も多かった。 まあ、根気さえあればできるということは分かった。 品質は問題な…

昔、CANONのプリンタにはインクヘッドを別売りのスキャナカートリッジに入れ替えることで スキャナとして使える機種がいくつかあったのですが これを自炊(書籍のデジタル化)に使えないかと中古の安いのを探してて やっとBJ-F860本体とスキャナカートリッジ…

ビールに氷を入れて飲むのに最近ハマってて ここでも進めようとしたら【夏季限定】 キリン アイスプラスビール 350ml×24缶 (1ケース)出版社/メーカー: キリンビールメディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るそういうビールがすでに出てて…

YahooBBってIPが半固定と聞いてはいたが こんなに厄介とは。 どうやっても変わらないね。 ネットの情報では接続してるPCのMACアドレスを記憶してるとのことだけど PC変えてMACアドレスが変えて再起動しても、また同じIP取得するだけだわな。 電源を抜いても…

太り気味なのでジョギングを初めてほぼ一年になるが ほとんど体重減ってない。ショックだ。 一時期ちょっと減ってはいたが、あのころはちょっと食事を減らしてたからな。 ウォーキングに比べてジョギングはダイエットに効果はないと聞くが、確かにそうなのか…

昨日警察に行ってきた すみません私がやりました。 じゃなくて、ネットの買い物でトラブルがあって被害届を出してきた 被害届というのがものすごく詳しく状況を書く必要があるらしくて どのページでどのボタンをクリックしてどうやって買うのかとか この取調…

はてなに広告が入るようになった。BlogもYahooに移行しようかな。 実は昨日、プロバイダが切り替わる間、 ネットにつながらなくてすることがないから海に行ってきたのであった。 瀬戸海団地の下 子供のころはいつもここで泳いでたんだけど 今はだれもいない…