ネットで買ったばかりのDVDを間違って捨ててしまったかもしれない。

5000円くらいだったかな。もったいない。

最近の自分ならやりかねない。

 

先日スーパーのセルフレジで小銭がなかったので一万円札を入れた。

お釣りを取って帰ろうとしたらピーピー音が鳴って「お釣りをお取りください」と言われる。

お釣り受けに小銭が残ってるのだろうかと思ってよく見るのだがそんなことはない。

レジが誤動作してるのか、何が起きたのかわからずオロオロしてたら店員が来て

「お釣りが出てます」といって小銭の釣りが出るところより少し下に札の釣りが出てるのを教えてくれたw

そうか。1万円札を入れたから札の釣りが出てくるのか。札はそこから出てくるんだ。

普段行くスーパーは電子マネーだし、セルフレジで1万円札を入れるということが今までなかったのかもしれない。

店員にいわれるまで全く微塵にもそのことに気付かなかった自分が怖い。

セルレジでピーピー音が鳴る前でオロオロしてるなんて完全にお年寄りの行動だわな。