Windows10でいつのころからのUpdateでネットワーク上の別のPCが見れなくなってたんだけど
https://oflow.me/archives/1953
ここの方法で見れるようになった。
それにしてもなんでこんなことになるのかね。


BUFFALOの一部のルータにはUSBメモリやHDDをつないでNASとしてる使える機能があるんだけど

これも上の不具合のせいで見れないのか、ルーターが壊れてるのか、自分の設定が悪いのかわからなかったんだけど
見れるようになった。
この機能、超便利!ってまだ活用してないけど活用できそう。
こんな便利な機能があったとは。このルータ、昔買った中古PCについてたんだけど、ルータなんてどれも同じようなもんと思って、
何年もガラクタの中に放置してた。しかもそれまで使ってたBUFFALOのルータと設定画面ほとんど同じなので、同じ感覚で扱える。
さらにBittorrent機能もあって、PCをOFFにしていてもルータ単体でUSBメモリにTorrentのファイルをダウンロードできるようだ。
知らなかった。