寝酒をやめて10日ほどたちますが鬱症状は出ないですね。
やはり酒が原因だったか。
あんなに苦手だった朝がすっきり起きられるし、体調もいいです。
朝早くおきられるのはいいですが、夕方に時間が余ってしまって、開いてるスーパー探して買い物に行ったりしてますね。
この時間をもっと有効に使えるようにならなければ。
何かの勉強なりCGでもやればいいんだけど、何かムズムズしてじっとしてられない。
それはそうと前にもありましたが、肛門に水ぶくれができるんですよね。
いろいろ調べてみるとやはり、これがあの有名な「イボ痔」らしいですね。
私のは軽い方なんでしょうけどね。イボ痔っていわゆる「イボ」のような固いものだと思ってたんですが
私のはちょうど「水ぶくれ」って感じでプヨプヨしてて、押すと引っ込んで平らになります。
しばらくするとまた膨らんでて、歩いたり擦れたりすると結構腫れてきて、突っ張って痛痒いです。
血が出たりはしないです。
前に出たのが過去ログ見ると一昨年ですね。治るまで2週間くらいかかってるので今回もそれくらい我慢することになるのかなと。
あの体調がおかしかった時からだからあと数日かな。
あの鬱の時、ネガティブなことばかり書くのもどうかと思ったので書かなかったんですが
口の中も内出血してたんですよね。歯磨きしてたらなんか口の中を舌で触ると上のあたりに何かできてるんですよ。
口開けて鏡で見ると真っ黒な血豆のようなものができてました。鬱でボーッと歯磨きしてたから、歯ブラシに変な風に力が入ったのかも。
そんなのなったの初めてでしたね。1日くらいで潰れて治まりましたが、そのあとイボ痔でした。
体の健康って精神やいろんなことが連動してるんですね。