Androidスマホをビデオカメラとして長時間の動画撮影をしようとすると
SDカードは32GBまで使えてもSDカードやスマホの内蔵メモリのフォーマットであるFAT32は4GBまでのデータしか作れないので、
どのようにしてるのかと。前にデジカメでも試しましたが。
それでスマホを録画にして放置してたんですが2GBで警告が出て止まりましたね。なんで2GBなのか知りませんがアプリの上限ですかね。
スマホなら複数のファイルを作って長時間録画を可能にするアプリも作れるはずですが、誰かが作ってるかもしれない。
ちなみに2GBって時間にすると30分くらいでした。
検索するとYahooなんかの質問サイトで32GBのSDカードで何時間録画できますかという質問にでたらめ答えてる人がいますが、
そういうことです。
ちなみにSDカードを使ったビデオカメラ(SDXC以前)ではどうしてるの気になってたので某有名カメラメーカーのサポートに
購入者の振りして質問してみましたが、やはり複数のファイルを作ることでクリアしているようです。
デジカメの動画撮影機能にはそのような機能は無いのことです


ちょっと文章が支離滅裂で読みにくかったかもしれない