こういうきれいな動画が取れるならビデオカメラも欲しいと思う

スマホコンデジでも結構きれいな動画が撮れるんでいらないとも思うけど
絶対こんなきれいにはならないよね。撮り方や編集がうまいというのもあるんだろうけど
やっぱりレンズだろうね。スマホコンデジじゃあんなきれいなピンボケ出せないもんね。
最近デジカメでもピンボケが欲しくてワンランク高めのコンデジ買ったりするんだけど
やっぱコンデジじゃ無理だね。
ああいう一眼のような大きいレンズの効果をデジタルでできるようにならないものかね。
画像処理じゃなくてCCDとかCMOSを駆使してできないのかな。
というのもデジタル機器ってPCでもなんでも待ってればいつか高性能なものも安くなるんだけど
カメラに関してはレンズがガラスである以上、いつまでも安くならないだろうからね。
それはそうと上の動画と同じ人が作ったと思われるベトナム版があったと思うんだけどみつからない。
曲はなぜか津軽じょんがら節のテクノ版みたいなやつだった。