ねんがんの すてぃっくがた そうじきを てにいれたぞ。

山善 掃除機 2WAYスティッククリーナー ローズメタリック ZC-SS24(R)

山善 掃除機 2WAYスティッククリーナー ローズメタリック ZC-SS24(R)

以前から気になってたんですけどね。
これ、ハンドル部分が取れてハンディタイプにもなるんですけど
その両方のデザインが安い割になかなかしっかりしてるなと思って
これにしました。
ノジマオンライン
http://online.nojima.co.jp/front/commodity/1/4983771820359/
てとこで送料無料2380円
年末のセールで近所でもっと安いのもあったけど、それはハンドルが取れなさそうでしたね。
使ってみましたが、心配してた吸引力もそこそだし、音もそれほど大きくはないです。
ちなみに普通に床掃除するのにもハンドルとっちゃったほうが、絶対いいです。
やっぱりホースの掃除機に比べると重いですから、持ち上げたりひねったりするのに力が要りますが
つーかハンドルだと女性は片手じゃ手首の力だけで持ち上がらないんじゃないかな。
ハンディ時のグリップを持てばすごく楽です。片手でスイスイ。
本体が長いので中腰でもそれほど苦じゃない。
ハンドル取れるやつにしといてよかった!
私、実家でもらってきたハンディ掃除機も持ってたんですけど、あれは全然吸わないわ音がでかいわで
使ってなかったんですが、もし、ハンディタイプの掃除機を買おうとしてる人がいたら、
ぜったい、こっち買ったほうがいいですよ。値段だって変わんないんだし。
まあ、ちょっと作りがチャチいところはありますがね。
これにもっと早く出会ってたら、私ももっときれい好きな人間になってたかもしれないのに!
とか深夜の通販番組で言ってそうだけど。