先日買ったツクモの2980円1156マザボ
Corei3のPCを組んだはいいが。
やりたいことがなんにもないわ。PC組んでも昔みたいにぜんぜんわくわくしない。
放置してるバイオ5でもやるつもりだったんだけど、やっぱりあのソフト糞だわ。
インストールと初回起動時の登録がめんどくさくてやってられない。
いまだにあのWindows Liveというのが何のことなのか、何のために登録するのかわからない。
10年PCオタやってる私にわからなくて、どんな人を対象に作ってるのか?
この方式でやる必要性ががわからないから余計めんどくさく感じる。

まさに

こんなかんじ。悲しくなってくるわ。
こんなのプレイしてる人いるんだろうか?作った奴頭おかしい。
世の中そういうの増えてないかな。プログラマがユーザーのこと考えず独りよがりで作ったか、
もしくは、頭の固いワンマンな上司の言われるがままに作ったとか?
それとも私がいまどきの人と思考が合わなくなってきてるのだろうか?
たとえばヤフオクの検索画面とか
昔は「カメラ」と検索すれば「デジタルカメラ」「アナログカメラ」「アクセサリ」などの関連するカテゴリが出てきたでしょ?
そのカテゴリからさらにメーカー名とか画素数とか自分の希望の合う条件に絞って目的のものを探せばよかった。
今「カメラ」で検索するとこんかかんじ
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AB%A5%E1%A5%E9&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp
は?
意味わかる?
「バックカメラ」「アストロスイッチ カメラ」とかなんでそんな特殊なのが出てくるの?
デジカメに絞りたいときはどうすればいいのだろうか?
デジタルカメラ」というカテゴリがあるのでそう検索すれば出ては来るが「デジカメ」だと出ないし、
ユーザーはYahooがどんなカテゴリで分けてるか、出品者がどうなタイトルで出品してるか知らないわけで
カテゴリが出なければ、どうやって希望のものを見つけるのだろうか?
これでは正確な品名がわかってるものしか調べられないと思う。
ほんとに作った人はこれでいいと思ってるのかな。他に事情があるのか。
なんか怖いんだよね。フジテレビとか花王とか。
いつの間にか客が要望してることと全然違うことしてるんだよね。今までの常識が通用しない。
客以上に金をくれる人がいるからそうなるんだろうけど。そんなの長く続くわけないのにね。狂ってるよね。