親父がPCやってるといつもフリーズするらしい。

私が実家に帰った時は私が1日中使ってても正常なんだからどうしようもない。
今度おかしくなったら画面をデジカメで撮って送れといっておいたら早速送ってきた。

正月に帰ったからまだ十日しかたってないわけで、親父は毎日もPC使わないだろうから
かなりの頻度で発生してるということになる。
とはいえ私が使っててもならないんだから。どうしたもんだか。
この「Unknown Hard Error」というのを検索してみると、かなり深刻なモノらしいですね。
VIAチップ、MaxtorのHDD、Win2000で起こりやすいという条件もぴったんこなんだが
私が自分で使ってるPCもOS以外はまったく同じなんですよね。結構永く使ってるがトラブルは無い。
XPに変えればいいんだろうか。