昨日、スーパーで昔の仕事場の人に5年ぶりくらいに会って

「あ〜、久しぶり〜。変わってないね〜」
見たいな話してたんですが
今日、郵便局でまたその人に会った。
二人とも「ええ〜!?」みたいな。
なんでそういうことが起こり得るの?不思議だ。
「海外旅行先で近所の人に会ったw」
みたいな話は良く聞きますよね。
私も学生の頃に広島の友人たちと東京に行って
そのうちの一人が知り合いに会うからといって、昼ごろに東京で別れたんですが、
夕方にばったりデパートの階段で会った。
地方から来た人間が行きたがるような名所とか有名な店ならまだわかるが
なんでもないデパートのしかも他に誰もいない非常階段に座り込んでだべってたときに
突然そいつが現れて「ええ〜!?」みたいな。
そういう経験ないですか。