JNBって預入に手数料取られるのか。知らなかった。
普通の銀行って引き落としには手数料とる場合も預け入れは無料だったりしますよね。
何で普通の銀行と逆なんですかね。
今日、他銀行に振り込むのに口座にちょうど1000円くらい足りなかったからコンビニで1000円預入したんですよ。
そしたらATMの画面に手数料157円(だったかな)と「確認」ボタンが出たんですが
ええっ・・・?いやいや、なになに?たかが1000円に手数料157円も取られたらもったいないがな。
というわけでキャンセルしようと思ったんですがキャンセルボタンないんですよね。
画面のタッチパネルじゃなくてATMのテンキーには「取り消し」というボタンがあるんだけどこれも利かない。
確認画面意味ねー。
しょうがないから、そのまま預入したんだけど、帰ってパソコンから他銀行への振込みをしようと思ったら
手数料引かれてるから結局また100円程度足りないんですよ。
何やねん。157円返せ。なにが手数料じゃ。
手数かけとるのこっちやっちゅうねん。
その後スーパーで買い物したんですが、いつものように牛乳とか野菜とか10円20円安いの見つけて節約してる自分が悲しくなってきたよ。