ミルククラウン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070206_coffee_milk/
ミルククラウンの画像というと普通はミルクにミルクを落とした物が多いですが
これはコーヒーにミルクを落として撮影したみたいです。
これを見るとクラウンの部分はコーヒーじゃなくミルクなんですよね。
しかも色からするとまだコーヒーが混ざっていない。
上から5番目なんて、落としたミルクが再び跳ね上がってるようにさえ見えます。
私はミルククラウンて、落とした水滴が周りを押し上げて、押し上げられた部分がクラウンになるのかと思ってましたが
ぜんぜん違うみたいですね。どういう力が働いてこうなるんだろうか。不思議です。
落とした水滴が押しのけた水面に押し戻されて跳ね上がるということかな?
Shadeでこういうことがシミュレートできるようになるのはいつだろう。