母方のおじいちゃんが白寿(99歳)だそうで地元の新聞やテレビに出たらしい。

隣にいるのはうちの母で、その隣にいるのは私の従兄弟とその子供たちですかね。
ビデオも見せてもらったんですが、おじいちゃんはほんとに元気だし、お袋も満面の笑みで写ってて
みんなすごく幸せそうwww。日本の家族のお手本のようでしたね。
すごくいい番組に仕上がってました。
おじいちゃんも最初は取材嫌がってたのを、溺愛してる愛娘のうちの母が行って説得したんだそうですが
実際ビデオを見たらとても気に入ったらしくて何度も見てたとか。
元気で長生きしてて、純粋に家族や親類が祝ってあげて、それを本人が喜んでいて、周りのそれを見てる人も幸せな気持ちになる
というのは、本来自然なことではあるのかもしれませんが、なかなかそういう機会って無いですよね。
ちょっと感動しました。
つーか、番組の企画的には「本人」「子」「孫」「ひ孫」をいう並びを撮りたかったんじゃないかと思いますが
それなら母がいる位置には叔父さんか叔母さんがいないといけないんじゃないかと思うんですが
なんでうちの母がちゃっかりそこにいるんだwww
あと、うちの父が私に教わりながらパソコンで一生懸命作ったおじいちゃんに巨人軍の帽子をかぶせたコラ画像の年賀状とかが
なぜか額縁に入れて飾ってあって、それがバッチリ映ってたりとか。「苦労して作った甲斐あったなー」みたいな。
もう面白くて面白くて。