某所でネタとして貼ってあった画像ですが。


確かに左下の女性だけ興味を持つ部分が違うようで、滑稽に見えなくも無い。
タッチに見覚えがあるんで右下のサインを拡大してみたんですが
解像度低くてわかりにくいですが(クリックすると大きくなります)たぶんブグローの絵ですよね。
ウィリアム・アドルフ・ブグロー(William Adolphe Bouguereau)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%96%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC
昔この人の、天使がキスをしてる絵がプリントされた雑貨を雑誌で見かけて
すごくきれいだったんで、何年も探したことがあります。当時はネットも無かったんで
昔の画家なのか、現代のイラストレーターなのかもわからないんで、結局当時はわからなかったですけどね。ネットをやるようになってわかった。
というか今ではWikipediaに日本語で解説が載ってますが、昔調べたときは海外のサイトしかなかったんで
今までバーグレーって読んでました。ブグローだそうです。
その天使がキスをしている絵というのもwikipediaの真ん中辺りにありますね。
「L'Amour et Psyché, enfants」という作品だそうで見たことある人も多いのでは。
このネタで貼られてた画像はないみたいですが、サインも似てるのでブグローでしょう。コラでなければ。
こんな芸術品をネタとして貼ってはいけない。