昔、ブグローという画家の絵が好きだと書いたことがありますが
ヤフオクで偶然目に止まった絵がブグローっぽい。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w82431612
画像検索すると色が少し違うがやはりブグローだった。
絵画なんて20年以上も離れてるのに、サムネですぐ好きな画家の絵だとわかる自分の目にも感心した。
骨董屋がブグローも知らないんだろうか?知っててわざと隠してるのか。
私も芸術史とかは全然知らないけどブグローというのは古典的な絵の割には割と近代の人なんで
もっと古い骨董的な価値があるように見せようとしてるのだろう。
200年前とかありえない。
wikipediaのブグローのページにもあったわ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Psyche_et_LAmour.jpg
元は油絵だろうから、この別の人の銅版画は模写なんだろうか。だとすると価値はあまりないような…