メール便が届いたので空けてみると注文した覚えの無い8GBのSDカードだった。

封筒を見直してみると住所が私の2件隣の部屋あてのものだった。
あーあ、空けちゃったよw
私がヤフオクでよくクロネコの荷物が届くので配達員が「またあの部屋か」と確認せずに配達したんだろう。
業者の送り先の間違いなら黙ってもらっておくんだが、配達員のミスなら紛失の原因が特定できずメール便は保障もないし
2件隣の人がかわいそうだ。どんな人なのか会ったことも見たことも無いんだが、明細に電話番号が書いてあったので電話してやる。
部屋にいたらしく「じゃ、今からもっていきますよ」「あ、取りにいきます」って電話を切った瞬間2件隣りでドアを開ける音がする。
こんな近所の人と電話をすることなんか無いんでなんか凄く変な感じだった。
杉作J太郎みたいな口ひげ生やしたゴツイやつだった。危ねえ、盗らなくてよかった。
話してみると気さくな人だった。まさに杉作J太郎。丁寧に例も言われた。しかし盗らなくてよかった。(よっぽど欲しかったんだな)