それはそうとリメイクのヤッターマンを

若い人が今のアニメと比較してつまらないと言ってるならわかるが
昔とここが違う、そこが違うと批判してる人たちっていったい年いくつなんだ。
ヤッターマンなんて1977-79のアニメだ。4歳のときの記憶だとしても現在30代後半。
もうアニメ卒業しろやw
また、あのシリーズが昔の名作アニメとして注目されたり、
山本正之のテーマ曲に注目するようになったのは
ゆうきまさみがパロったり自分の作品に起用したからじゃないですかね。(20年位前?)
私もヤッターマンシリーズはヤットデタマンあたりまでずっと好きで見てましたし
山本正之のテーマ曲も好きですが、ゆうきまさみ(1957生まれだそう)のように
ヤッターマンを既にマニアとして見てた世代ならともかく
普通に子供時代に見てた世代が、そんなにテーマ曲に思い入れがあったとは思えない。
ニコニコで騒いでる人たちが、ゆうきまさみの年齢だとすると・・・ちょっと怖い。
そういった中年のアニオタは、そのわりに現在のガンダムには寛容だったりするんだよね。
よくわからない。