部屋のCD整理してたら

カマラーダス・ナ・ボッサ~ボサノバの仲間たち
という小野リサがギタリストとして参加してる(ボーカルもコーラスも無し)珍しいアルバムが出てきたんですが
たぶん廃盤になってる希少なものにもかかわらず全くプレミアが付いてないですね。
小野リサが参加してることが知られてないんでしょうかね。amazonの説明にも小野リサの名前無いし。
というわけで書いときますが。何年後かに価値が上がるかもしれない。(売る気は無いが)
内容的にはドラムの吉田和雄とかトロンボーン村田陽一とか日本のジャズの有名な人(後の人はよく知らない)がたくさん参加してて、
あとジャズハーモニカの神様トゥーツ・シールマンスがいたりとか
フルートが城戸夕果だったりとか「Namoradaナモラーダ」のころの小野リサのアルバムに似た雰囲気です。
これたしか第2弾も出たような気もしますが、そっちは小野リサは参加して無いので買わなかったですね。
一般的には(というかジャズ界では)そっちのほうが希少価値はあるかもしれません。