modoは昔から私がShadeで「出来ない出来ない」と嘆いていた「荒い反射マップ」ができますね。
荒い反射の荒れ度をマップやテクスチャでコントロールできるってことです。modo流にいうとシェーダのエフェクタにラフネスが使えるってことです。
出来ないと思ってて今発見したんですけどね。これが出来るなら昨日のマリームのラベルももっとうまく出来る。
ちなみにRedqueenでもできます。
ちなみに「荒い反射」って「粗い反射」と書いたほうが適切なんじゃないかと言う気もしますが。
ずっと「荒い反射」と書いてるから「荒い反射」で検索するとウチがトップに出てくる。
そういえばアライグマって昔のアニメのイメージがあってペットとして人気あるんだそうですが
アライグマは大人になると凶暴になって手がつけられないそうですよ。アニメのラスカルでもそれで最後は森に返すんですがね。
所ジョージが飼っててテレビにもたまに出てましたがギャーギャー言いながら暴れまわったり噛み付いたりしてましたね。
いや、気が荒いグマっていいたかったんですけどね。げいんっ!