1人で生きてるとちょっとしたトラブルをいつまでも引きずってしまいますね。

頭を切り替えることができないって言うか。切り替える機会が無いですね。
あとでよく考えて、やはり自分のほうが正しいってわかっても
人に「そりゃアンタのほうが正しいよ」って言われても気持ちは沈んだまですね。
感情は正しいかどうかよりも、相手を怒らせてしまったことに働くんだから仕方ないですが。
人を怒らせたり不快にさせても自分が正しければ平気、って性格もどうかと思うので
まあ仕方ないですかね。
相手はアホなんだから、犬が吠えてるだけだといって見下してしまえば楽にはなりそうなんでそうするか、
それとも、正しいことを通すために相手を怒らせてしまった代償としてしばらくウジウジし続けるか
わりと簡単にどっちかに気持ちを誘導できそうなんですけど
まあ、後者のほうが自分らしいんでしょうかね。
前にも書いたけど正しいことを通すのはそれだけ強くないといけないってことですね。
今回の相手の人は最近、何度か他の人とも同じトラブルを起こしてて
そのときにみんな折れてしまったから調子に乗って私にも矛先を向けてきたわけですね。
私はそこではリーダーじゃないんですが最年長なので私が憎まれ役をやるべきなんですかね。
つーかリーダーがやれよな。私のほうが年長とはいえ一つ違いなんですが
あのリーダー弱すぎです。