PC静穏化計画
安いパーツのみでPC組ん出るんですが最近ファンの音がうるさすぎですね。
ファンが唸ってるといかにも「電源食ってるぞ」って感じがして
モデリングとか軽い作業するのがもったいなく感じるんですよね。集中できない。
メーカーのPC使ってる人は知らないでしょうが安物電源や安物ケースについてる電源のうるささって言ったらもう、すごいです。
隣の部屋に人が引っ越して来てもすぐ出て行きます。
ヤフオクで電源探してみたんですがSW-400とかSW-450というシリーズがやけに安い。
これがどうやら静音を謳ってるくせにめちゃうるさいらしい。だから投売りされてるんですね。
SW-400
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=sw-400&auccat=23336&alocale=0jp&acc=jp
sw-450
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=sw-450&auccat=23336&alocale=0jp&acc=jp
おや、この箱のデザインなんか見たことあるな。
今、自分が使ってるのがこれじゃないか!
うるさいはずだ。