ちなみに日本語Googleは本家Googleと検索結果が違う。日本語をある程度優先的に探してくる。

日本語Googleは「日本語サイトのみ表示」というオプションがあるので独自仕様にする必要はないと思うんですが。
あれも意味ないよなあ。
CGは日本のサイトだけ検索しても情報少ないですしね。同じ人のサイトしか出てこない。
あとGoogleツールバーにはどの国のGoogleで検索するかというオプションがあるんですがこれが効いてないですね。
バグじゃないですかね。
追伸:他国のgoogleにしても結局、ユーザーのブラウザの情報か何かをを取得して日本の検索結果を表示してるみたいですね。
不便。そんなことする必要ないと思う。