よーっしと。

モニタ、キーボード、マウスをはずしてもちゃんとリモートデスクトップでログインできますね。
使えそう。
それらのデバイスが無いとBIOSかOSでエラーが出る場合もあるんで心配だったんですが大丈夫です。
vistaはモニタをはずすと起動しないんだな。あれなんでだろう。
リモートデスクトップWindowsのログイン画面に、ちゃんとパスワードを使ってログインできるのがえらいところです。
完全なマウスレス、キーボードレス、モニタレスなマシンとして使えるってことです。
ただ2003serverはまだ不具合があるのか、このログイン画面の所でエラーが出ることがある。
古いパーツの寄せ集めマシンに最新のOSを使ってるんだからしょうがないのかな。推奨スペックも満たしてないはず。
このエラーダイアログがログイン画面の上に出るんでこうなるとリモートデスクトップではどうしようもない。
ENTERキーを押すだけのためにモニタとキーボード繋がないといけない。あの作業は結構マヌケだ。