はじめてのLGA775 ドキドキ初体験日記

まず、LGA775ってのは今までのインテルCPUのソケットと違うのはマザボ側にピンがあるってことで
そのためにCPUをハメて無いときピンを保護するフタが付いてるんですよ。プラスチックの。
これを知らなかったんだなあ。
要するにCPUハメて、フタして、その上にファンを付けたんですよ。
「こんなんで冷却効果あるのかなあ」と思いながら、丁寧にフタにCPUグリスぬりぬりしてますた。
変だと思ったよ。ハズカシー。
まさか取れるとは思わないって。初めて見るんだから。(説明書読めよ)
案の定、電源入れて数秒でフリーズしました。熱かったんでしょうねえ。
グリスが足りないのかと更に上塗りしようとしてやっとフタだということに気づきました。
プラスチック部分を取ると窓のようになって、ちゃんとCPUとファンの局部のみ(局部って言うな)
が密着するようになってるんですね。
わ、笑うなっ。初めての人はみんなそうにちがいない。
じゃ、あのフタ見せてみろ。みんなCPUグリスを拭いた跡があるだろ。ははーん、証拠隠滅に捨てたな?
自分だけかなあ・・・。