新しいマザボ買って初めてのLGA775マシンが組みあがりました。
例によって条件を満たしてる最も安いやつってことで
DFI-661FX-TMLってマザボです。またDFIか。
LGA775でありながらAGPDDRメモリが使えるって奴ですね。
PCIスロットが3本ですがまあ足りるでしょう。
VIAでもう少し安いのがあったんですけどね。VIAだけは避けたい。なんかイヤン。
てことでソケ370時代以来のSISです。大丈夫かな。
CPUはSC430から外したセレD331です。
他は今までのマシンからそのまま持ってくる。OSも再インストールしない。修復のみで無理やり認識させる。
今のところ問題ないですね。
GF6600をさす前にSISのオンボードVGAも試したんですが最近のオンボードVGAは速いですね。
六角で例の蓮コラデータ開いたんですが充分モデリングできる速度です。