「お前、ハゲてきたな」
って親父に言われました。親父が言うな。
「ははは。俺、昔からデコ広いんだって。いやほんと」
という言い逃れもちょっと難しくなってきた。
やばいかな。まだハゲる年じゃないんですがね。
親父はハゲない家系のようで親父も最近天頂が薄くなってきてはいるが
確かにハゲではない。デコも狭い。亡くなったおじいちゃんも確かハゲではなかった。
私のデコが広いのはお袋似で、お袋方のおじいちゃんは結構昔からハゲてますからね。
そこが気になるよなあ。
参考サイト
http://homepage2.nifty.com/itusin/kenkou/iden.html
私のデコがどれくらい広いかって言うと仕事仲間と職場の愚痴を言いあってるときなんかで
「俺もうストレスでハゲそうだよ。ははは」
「ははは。そうは見えないけど。気にすると良くないらしいよ〜」
「俺、もともとデコが広いからな〜。ほら。(前髪を手で上げてみせる)」
「 ( ゚д゚)・・・!(うわっやばいんじゃないのソレ)」
「ええっ何?今の驚いた目、何?」
みたいなかんじです。