私がアニオタだった頃のアニメで「ドラグナー」ていう大張正己作画の前期オープニングだけがかっこよくて
他は全く価値のない作品がありますが、1回だけ大張正己が参加してる回があるみたいですね。
ちなみに46話のようです。なかなか良さそう。他にもあったら教えてくれろ。
そのころの「飛影」ってアニメの最終回でも大張作画が見れますね。中盤にも一回それっぽいのがある。
マシンロボ クロノスの大逆襲」は1話が大張ですね。合田浩章作監も1回あるのでみるべし。
この頃の合田浩章アニメ雑誌のイラストでも大張正己そっくりで区別がつかなかった。
ついでに「ボーグマン」の13話かな?戦闘シーンだけ作画がやけに大張風つうかカッコイイ。
原画に誰か私好みの人がいたのかもしれない。
「甘い、甘い、甘ーい!!遅い、遅すぎるー!!」っていうセリフがある回なんですが。
この回、作画が言い割に演出つーか絵コンテの間が悪すぎてかなりヘン。
まあ作画が良いつっても、今みたいにオタ向けアニメみたいな分野はまだ無くて、純粋に子供向けアニメですからね。
雑ですよね。今見ると。