Callistoは何故だか遅くなってます。

簡単な形状でフォトンを少し使った同じシーンで7に比べて3倍くらいのレンダリング時間がかかります。(8秒が25秒くらい)
相変わらず背景表示に未対応。(どうしろと?)
この背景ヘルパーってLUXORが出たとき背景表示の対応が間に合わなくて応急でつけたものだと思ってたんですが
ホントにこのままで行くつもりですかね。背景の表示できないレンダラーて。
品質も変わったようには見えないです。
で、このCallistoの設定ウィンドウがめちゃくちゃ不安定ですね。ちかちかしたり、勝手に折りたたまれたり、文字が消えたりします。
トランスルーセントは結構きれいに出ますね。

設定もそれほど難しくない。
ただ、SSSの効果をメインにした絵ならいいけど、シーンに不自然なく取り入れるのは難しそうですね。時間もかかるし。
GIとの併用はどうなってるのかまだわかりませんが。
人間の肌にもライティングを工夫すれば使えるんじゃないでしょうかね。
ただ、たぶんマップが使えないので部分的に強弱をつけたりとかはできない。
オブジェクト光源に対応してるか試そうとしたらフリーズします。
収差はコースティクスには対応してなさそう。