トゥーンレンダラは「全ての形状をレンダリング」にしても

選択した形状しかレンダリングされない。
点光源をいじるたびに「トゥーン情報有効化」がはずれてしまう。
適用をしてないせいかな。何だこの適用て。
形状ごとに陰影の諧調を設定するためにこういう仕様にしてるみたいですね。

だいぶ意味がわかってきました。(まだ光沢の設定がわからない)
このトゥーンレンダラは良くできてますね。
トゥーンに必要な機能はほぼ網羅してるんじゃないでしょうか。
反射や透過部分はちゃんとレイトレで表現してくれます。(この画像では使ってない)
影のちゃんと出せるトゥーンレンダラってなかなかな無かったんですよ。
高額ソフトはよく知らないけど他には6パストレとsio29さん開発中ののセルシェードくらいしかなかった。
影が出ないならフリーでもいくつかあったんですけどね。
だからアニメ絵のCGやってる人にはいまだに不安定で更新もされてないアニマスが好まれてる。
こりゃアニメ系の人にうまくアピールできればトゥーンレンダラ専用としてバカ売れしますよ。
Basicにつけるべきだったと思う。
欲を言えばトゥーン用の設定情報を個別に保存するかマスターサーフェスみたいな機能が必要だと思う。
オーバーサンプリングももうワンランク上(16*16)が欲しい。
でもこれ作った人すごいと思います。
トリムやバンプにも対応してますね。トリムの断面にもちゃんと輪郭線が出ます。
ソリッドテクスチャは使えないっぽい。