2005-08-11から1日間の記事一覧

でさあ。ちょっと見てこれ

どうやって作業すんのよ。 いらないものは非表示にして自分が頻繁に使うものだけでこれですよ。 他ソフトのユーザーが見たら笑うと思う。 Shadeはこれを何とかしないと。Macだとウィンドウたためるんだけど。 これもう作業スペース無いじゃん。ていうか見え…

Shadeの体験版ていつも形状のコピペができないようにしてあるんですよね。

新製品の体験版の機能で作ったモデルを他へ流用できないようにするためでしょう。 8basicもそうだったんですがproはコピペができてしまいますね。7にペーストもできます。 いいんですかね、これ。やっちゃったかなあ。

テクスチャや背景の画像にPNGが使えるようになってますね。

これはいいと思います。

Callistoは何故だか遅くなってます。

簡単な形状でフォトンを少し使った同じシーンで7に比べて3倍くらいのレンダリング時間がかかります。(8秒が25秒くらい) 相変わらず背景表示に未対応。(どうしろと?) この背景ヘルパーってLUXORが出たとき背景表示の対応が間に合わなくて応急でつけたも…

トゥーンレンダラは「全ての形状をレンダリング」にしても

選択した形状しかレンダリングされない。 点光源をいじるたびに「トゥーン情報有効化」がはずれてしまう。 適用をしてないせいかな。何だこの適用て。 形状ごとに陰影の諧調を設定するためにこういう仕様にしてるみたいですね。 だいぶ意味がわかってきまし…

sio29さんのrrtexpR6とmqoexpR6はファイル出力時にいったんエラーダイアログが出るものの使えるみたいです。

(重要なので一番上に書く)

Shade8pro体験版