2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は花粉症がひどくて何もできない。 天気がいいから窓を開け放してたのがいけなかったのだろうか。 花粉症の飲み薬が切れてたのに、もうピークは過ぎたと思って買っていなかったのを激しく後悔。 点鼻薬だけでは鼻水とくしゃみを抑えきれない。 相手が二…

技量を45に上げれば呪術の発生速度が速くなると聞いたので 作ったキャラなんですが、あまり実践でそう変わるようには感じない。 youtu.be 動画で並べて比べると確かに早くなってるのがわかる。 しかし誰がこんなのに気づいたのだろうか。

これ先日から使ってるキャラなんですけど結構かわいくないですか? かわいい系にしようと思って顔もちゃんと作ってます。 どうやってもかわいくならないというダークソウルの顔作成機能ですが結構よくできたと思う。 先日の四人の公王戦の動画もこのキャラで…

四人の公王戦 ダークソウル中最も難易度が高いといわれている「四人の公王」というボス戦で ビアトリスというNPCが召喚できるのでやってみました。 ボス戦で召喚できるNPCはたいてい強くて頼りになるんですが、この時のベアトリスは全く頼りにならないという…

パリイ(盾での受け流し)が珍しくキマッたのでup こういう刀とか軽い剣を振り回してくるのは、パリイも外してもダメージは小さいので連打してればたいてい偶然入りますね。 大剣や斧系を相手にパリィが入ったためしがない。外すとダメージも大きいのでなか…

もうメーカー製のコンパクトPCでいいや、ということで中古のlenovoにGTX1050を取り付けた。 電源180Wなのにちゃんとダークソウルが動く。 相手が二人で勝てそうにないから、お辞儀をして相手のお辞儀を誘い、炎の大嵐で焼き殺すという卑怯な戦法w 結構うま…