2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜からしんどいと思ってたら38度6分も熱がある。 なんなんだ なんと5ミリくらいある石が出てきた 熱はこいつが原因か。 今頃こんな大きいのが出てくるというのは、これは治療して壊してもらった石とは別ですね。 腎臓にまだいくつかあるといわれたのが出…

一昨日も昨日も1ミリくらいの小さい石が出て、 今日は2,3ミリある少し大きなのが出た。 まだ破片が残っているのか、それとも私は腎臓にまだ小さい石がいくつかあるといわれていたから それが出てきているのだろうか。 何にしてもこうも迅速に正確に異物を排…

おしっこしたら昨日の今日でいきなり石が出てきた。 3個に割れたといわれていた3個が見事に同時にポロポロポロッと。 3個とも4ミリくらいかな。この大きさのが出てきても排尿時の痛みなんかは全くない。 「おおっ?なんかでた」というくらい とっといて今度…

ステントも抜いて、これでひとまず終了らしいです。 やれやれ、ほぼ2か月。 私からすれば、3回の衝撃波治療で破砕できるのだったら、ステントは入れずに先に破砕してほしかった。 そもそも私は最初の診断では尿管がつまって腎臓の機能が弱ってるのでステント…

石は3つに割れていた。 月曜にステントを抜いてもらう。あれも痛いらしいんだけどね。

NTT-X Storeで250GBのSSDが6480円 http://nttxstore.jp/_II_QZZ0006564 私はこれにつられて見に行ったんだけど、関連品として表示されていた同じ価格のシリコンパワーの240GBを買った。 キングストンのも同じ価格で出てます。 なぜならhynixというのは韓国企…

石は割れてはいなかったが、削れたように少し細くなっているようだった。 これならあと2,3回やればいいでしょうということで今日も衝撃波治療受けて来た 私の場合この衝撃波はどうも位置が下に行くほど痛いみたいで、昨日よりさらに痛かった。 次回は痛み止…

衝撃波で結石を破砕する治療受けてきた ベッドに寝転がって半球状のゴムボールみたいなのを背中に当て バチンバチンと音を立てて衝撃波で石を壊す。 1回で上手くいく確率は低く、何度か通院して繰り返す必要があるらしい。 痛みは人によって差があるらしい…

20日ぶりの診察に行ってきた。 なんと、レントゲンでは石は前回から全く動いていなかった。 前々回は少し下に落ちていたのでそのペースからするともう膀胱に落ちてるだろうと思っていたのだが。 完全に引っかかってしまっているらしい。 医者はまた入院して…

高額医療費制度のことを書いたら、ちょうどMSNのトップニュースにも出ていた。 http://toyokeizai.net/articles/-/116360 3500万円もする新しいがんの治療薬も高額医療費制度が適用されることで誰でも月8万円程度で使えることになり それらは保険料を払って…

手術費とか4日間の入院とか合わせて大体13万円くらいでした。ま、まあ想定の範囲内。 高額医療費制度というのがあって申請すれば金額が返ってくるというので市役所に行ってきましたが この高額医療制度というのは簡単に言うと月に払う医療費の上限が定め…