2008-04-25から1日間の記事一覧

まあ、あんまり二つのマテリアルを滑らかに合成したいことって

現実的なもの作ってると無いんですけど、2値だとどうしてもジャギーがでますからね。

イーフロの人見てたら開発に伝えて欲しいんですけどね。

ホワイトキーマスクは2値でしかマスクできませんよね。抜けるか抜けないかしかできなくて 半透明に混ざったりはできない。 しかも上で書いたように白を使ってるのでその画像の明るさがいじれないなどの制限が多い。 だったら「マット」と同じように画像で「…

ん〜!?

ということは。 うぉっ。できますね。荒い反射と荒くない反射をチェックでホワイトキーマスクしてます。 私は昔、Shadeは荒さを画像でコントロールできないし、別々のマテリアルを合成したり、マスクしたりもできないので 荒い反射と荒くない反射の共存はで…

Shadeの「ホワイト(ブラック)キーマスク」って長いこと使ってなかったんで忘れてましたが

抜けた部分に上の階層のマテリアルが見えるんですね。 その画像のレイヤーが抜けるわけじゃないんですね。つくづく変わった機能だな。 まあそのマテリアルのオプションだからそれでいいのか。 画像のオプションにしたら良いんじゃないだろうか。そうすればレ…