鉄拳7をやってみた。

私が鉄拳2や3に夢中になってたのは20年以上前だが、

「でたらめに操作していてもいきなり強力な技が出て勝てる気持ちよさ」

「個性的なキャラクターが次々と出てくる楽しさ」

はいまだに継承していていいとおもう。

勝負が決まるたびにそのキャラのちょっとしたムービーや一言セリフがあるのも楽しい。

最初はでたらめにボタンを押してても勝てるが、そのうち勝てなくなってきて

新しいキャラを見るために真面目に技を覚えよう、という気にさせるのは本当にうまくできてると思う。

ちなみにインストールファイルは80GBもあり、数時間かかってダウンロードして、インストールにも1時間くらいかかったと思う。