デヴィッド・クローネンバーグの記事を読んでいたら「デッドゾーン」という映画のキャストにクリストファー・ウォーケンとマーチン・シーンという俳優の名前が書かれていて、

なんか見覚えのある組み合わせと思ったら、荒木飛呂彦の作品で私が好きな「バオー来訪者」にウォーケンとマーチンというキャラが出てくるのだった。

大発見したと思ったらWikipediaバオー来訪者の項にはクリストファー・ウォーケンのことは書いてあったが、

マーチンはディーン・マーティンという俳優が由来ではないかと書かれていた。

私はマーチン・シーンだと思う。なぜならもちろん同じ作品に出てるというのもあるが、荒木飛呂彦ならクローネンバーグをチェックしてそうだから。

クローネンバーグといえばザ・フライも好きだが、ザ・ブルードというのもジワジワとキモ怖いのでお勧めだ。